カテゴリ「日記」に属する投稿[262件]
2026年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
今週のケントゥリア
久々に、ユリアンの数の暴力見た気がするな……。逆鱗に触れた+百人分の意思強すぎる。
弱点を看破されたラクリマちゃんを、ルカ達の援護に回して、ユリアン一人で戦おうとするし、もうユリアンは覚悟ガンギマリなんですよね。
そしてユリアンに抱きついちゃうラクリマちゃんが健気!! ここまで泥人形の意志外の行動だとは思いたくない……へーレムの意図から外れ始めていると信じたい!!
それにしても、ルミルが思った以上に危険思想の国でびっくりした。ただの辺境じゃなかった……。畳む
久々に、ユリアンの数の暴力見た気がするな……。逆鱗に触れた+百人分の意思強すぎる。
弱点を看破されたラクリマちゃんを、ルカ達の援護に回して、ユリアン一人で戦おうとするし、もうユリアンは覚悟ガンギマリなんですよね。
そしてユリアンに抱きついちゃうラクリマちゃんが健気!! ここまで泥人形の意志外の行動だとは思いたくない……へーレムの意図から外れ始めていると信じたい!!
それにしても、ルミルが思った以上に危険思想の国でびっくりした。ただの辺境じゃなかった……。畳む
2026年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
今週のケントゥリア
アトリアちゃんの寿命問題が解決する前に襲撃! これ、ララワグさんとアトリアちゃんがしんで、トリウィアに物資不足問題が起き、『予言の子』一行がより重罪人として追われる展開待った無しでは!?
それはおいといとて。
暗森先生、1ページまるっと使っての演出がカッケエ~~~!!
ユリアンの「今お前らは俺の逆鱗に触れてるんだぞ」は、煽りに対して積極的に使っていきたい流行語大賞ですね。(冗談です)
そして擬態を解くラクリマちゃんがきれーい! かっこいい!!
手を取り合うとか、もう夫婦じゃん! ラクリマちゃんが正ヒロインとしての地位を確立してゆくじゃん! ティティと違って、ユリアンの隣に立って戦える、という爆アドがあるのが強いんですよね。
でもラクリマちゃんは泥人形……オオオ……オオオオオ……!!(あたまを抱える)
やはり最後に残るのは、ずっと背中を見てきたティティの愛なのかな~!?畳む
アトリアちゃんの寿命問題が解決する前に襲撃! これ、ララワグさんとアトリアちゃんがしんで、トリウィアに物資不足問題が起き、『予言の子』一行がより重罪人として追われる展開待った無しでは!?
それはおいといとて。
暗森先生、1ページまるっと使っての演出がカッケエ~~~!!
ユリアンの「今お前らは俺の逆鱗に触れてるんだぞ」は、煽りに対して積極的に使っていきたい流行語大賞ですね。(冗談です)
そして擬態を解くラクリマちゃんがきれーい! かっこいい!!
手を取り合うとか、もう夫婦じゃん! ラクリマちゃんが正ヒロインとしての地位を確立してゆくじゃん! ティティと違って、ユリアンの隣に立って戦える、という爆アドがあるのが強いんですよね。
でもラクリマちゃんは泥人形……オオオ……オオオオオ……!!(あたまを抱える)
やはり最後に残るのは、ずっと背中を見てきたティティの愛なのかな~!?畳む
進撃の巨人を読み始めた。
いや……アニメ1期は見たんですよね。1話で捕食シーンが衝撃的すぎて最後まで見られなくて、5話くらいで突然平気になって、1期は最後まで……。
ひとの死に全部意味があるというか、1話から全て仕込まれていた、諫山先生の手腕は噂に聞いているのですが、17巻くらいの内容のところまでで止まってしまったので、マーレ編全然知らないんですよね!
という訳で、ゆるっと勉強します!
いや……アニメ1期は見たんですよね。1話で捕食シーンが衝撃的すぎて最後まで見られなくて、5話くらいで突然平気になって、1期は最後まで……。
ひとの死に全部意味があるというか、1話から全て仕込まれていた、諫山先生の手腕は噂に聞いているのですが、17巻くらいの内容のところまでで止まってしまったので、マーレ編全然知らないんですよね!
という訳で、ゆるっと勉強します!
ダメだったー次行こ次! と言ったのはたしかに私だが、その周期が速すぎて、待ってください来週はさすがに予定ミチミチです! と猶予をもらいました。
時間無いと途端に凄い焦るから! ミスるから!!
某大賞応募作も、今月中に連載開始したいし、やることが……やることが多い!
#生きる
時間無いと途端に凄い焦るから! ミスるから!!
某大賞応募作も、今月中に連載開始したいし、やることが……やることが多い!
#生きる
一歩踏み出したのは、目の前でシャッターが閉まりましたガラガラガラ!!
まあ、「難しいでしょう」と言われてたから、覚悟してたほど落ち込んではいないんだけど、やっぱり職歴と歳で足切りされてんのかな~~~って、疑りはしますよね。
そしてこの10日間くらい、物凄くイライラしてたから、周りには申し訳なかったです……。
あと1年しか無いのにな~と思いながらも、次へ進むしか無い!
#生きる
まあ、「難しいでしょう」と言われてたから、覚悟してたほど落ち込んではいないんだけど、やっぱり職歴と歳で足切りされてんのかな~~~って、疑りはしますよね。
そしてこの10日間くらい、物凄くイライラしてたから、周りには申し訳なかったです……。
あと1年しか無いのにな~と思いながらも、次へ進むしか無い!
#生きる
662であたま抱えていた話、一応最後まで貫通しました! 一応!!
キャッチーなものをポンッと生み出せないなら、刃を磨いで沈み込むように刺す(比喩です)しか無いわーっ!! の勢いで書きました。
これから推敲地獄です。
がんばります。
キャッチーなものをポンッと生み出せないなら、刃を磨いで沈み込むように刺す(比喩です)しか無いわーっ!! の勢いで書きました。
これから推敲地獄です。
がんばります。
今週のケントゥリア
ウワアアアアンこれはララワグさん絶対に助からない流れだ!
分裂した心の中に、ルカとアトリアの幸せを願う光景があるのが切ない……。やっぱり、息子として、友として、幸せになって欲しいのか……。
そしてセオドリクが西の王子!? アルコスの従者は別人だった!
回を重ねるごとに、セオドリクが真人間なのが強調されてくの、すごいな。対してアルコスの唯我独尊が出るわ出るわなのが、笑え……いや笑えないよ! やっぱり王妃は至高き君でも抑えられないのか!
王妃がラスボスかなー……? いや、案外ラスボス前座であっさりしぬかもしれない、これはケントゥリアだから……。畳む
ウワアアアアンこれはララワグさん絶対に助からない流れだ!
分裂した心の中に、ルカとアトリアの幸せを願う光景があるのが切ない……。やっぱり、息子として、友として、幸せになって欲しいのか……。
そしてセオドリクが西の王子!? アルコスの従者は別人だった!
回を重ねるごとに、セオドリクが真人間なのが強調されてくの、すごいな。対してアルコスの唯我独尊が出るわ出るわなのが、笑え……いや笑えないよ! やっぱり王妃は至高き君でも抑えられないのか!
王妃がラスボスかなー……? いや、案外ラスボス前座であっさりしぬかもしれない、これはケントゥリアだから……。畳む
この一年近く積み上げてきたものを、一歩踏み出しました。
はたから見たら、まだその段階ではないようなのだけど、去年も話を聞いて、その時はまだ資格が足りなくて。次は来年になってしまうから、今話を再度聞いたのは、タイミングってものかもしれないと、揃えるべきものを揃えて、託しました。
これから1ヶ月くらい、気が気でない日が続くけど、ご縁があったらいいな!
#生きる
はたから見たら、まだその段階ではないようなのだけど、去年も話を聞いて、その時はまだ資格が足りなくて。次は来年になってしまうから、今話を再度聞いたのは、タイミングってものかもしれないと、揃えるべきものを揃えて、託しました。
これから1ヶ月くらい、気が気でない日が続くけど、ご縁があったらいいな!
#生きる
今週のケントゥリア
1話まるっとララワグさんのお話。
すごい勢いで壊れていく話だった……ホラーだこれ!
やっぱりあの骨は、あの大きい包丁みたいので叩き切った自分自身だったのね。
これ、ユリアンたちの目の前で増殖が止まらなくなって、コロシテ……コロシテ……になるやつでは?
そして今のところ大きな反動が無いユリアンに、終盤とんでもない負荷がかかる前フリなのではないだろうか……。畳む
1話まるっとララワグさんのお話。
すごい勢いで壊れていく話だった……ホラーだこれ!
やっぱりあの骨は、あの大きい包丁みたいので叩き切った自分自身だったのね。
これ、ユリアンたちの目の前で増殖が止まらなくなって、コロシテ……コロシテ……になるやつでは?
そして今のところ大きな反動が無いユリアンに、終盤とんでもない負荷がかかる前フリなのではないだろうか……。畳む
ずっとこもってる! 考えがまとまらない!! メニエール前兆!!
本命就活本番の週に、なんてこったい!!
金曜日も医者行ったけど、悪化の一途を辿っているので、明日も予約入れました。
たぶんまあ、「失敗できない」って緊張が呼び起こしたんだろうけど、あんまりだー!!
#生きる