カテゴリ「マンガ」に属する投稿[71件]
2026年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
2026年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
#雪が解けて春になる の漫画を描いたのを載せ忘れていました。
今回は終盤時間軸、シリアスです。


語彙トレで増えた設定ですが、ヒオウの母親は、正妃の陰謀で毒殺されました。
その正妃もまた、いい加減鬱陶しくなった実の息子のヴァーリによって、毒殺されています。
英雄の国ヴィフレスト、闇が深すぎる。畳む
#アルファズル戦記
今回は終盤時間軸、シリアスです。


語彙トレで増えた設定ですが、ヒオウの母親は、正妃の陰謀で毒殺されました。
その正妃もまた、いい加減鬱陶しくなった実の息子のヴァーリによって、毒殺されています。
英雄の国ヴィフレスト、闇が深すぎる。畳む
#アルファズル戦記
今週のケントゥリア
アトリアちゃんの寿命問題が解決する前に襲撃! これ、ララワグさんとアトリアちゃんがしんで、トリウィアに物資不足問題が起き、『予言の子』一行がより重罪人として追われる展開待った無しでは!?
それはおいといとて。
暗森先生、1ページまるっと使っての演出がカッケエ~~~!!
ユリアンの「今お前らは俺の逆鱗に触れてるんだぞ」は、煽りに対して積極的に使っていきたい流行語大賞ですね。(冗談です)
そして擬態を解くラクリマちゃんがきれーい! かっこいい!!
手を取り合うとか、もう夫婦じゃん! ラクリマちゃんが正ヒロインとしての地位を確立してゆくじゃん! ティティと違って、ユリアンの隣に立って戦える、という爆アドがあるのが強いんですよね。
でもラクリマちゃんは泥人形……オオオ……オオオオオ……!!(あたまを抱える)
やはり最後に残るのは、ずっと背中を見てきたティティの愛なのかな~!?畳む
アトリアちゃんの寿命問題が解決する前に襲撃! これ、ララワグさんとアトリアちゃんがしんで、トリウィアに物資不足問題が起き、『予言の子』一行がより重罪人として追われる展開待った無しでは!?
それはおいといとて。
暗森先生、1ページまるっと使っての演出がカッケエ~~~!!
ユリアンの「今お前らは俺の逆鱗に触れてるんだぞ」は、煽りに対して積極的に使っていきたい流行語大賞ですね。(冗談です)
そして擬態を解くラクリマちゃんがきれーい! かっこいい!!
手を取り合うとか、もう夫婦じゃん! ラクリマちゃんが正ヒロインとしての地位を確立してゆくじゃん! ティティと違って、ユリアンの隣に立って戦える、という爆アドがあるのが強いんですよね。
でもラクリマちゃんは泥人形……オオオ……オオオオオ……!!(あたまを抱える)
やはり最後に残るのは、ずっと背中を見てきたティティの愛なのかな~!?畳む
進撃の巨人を読み始めた。
いや……アニメ1期は見たんですよね。1話で捕食シーンが衝撃的すぎて最後まで見られなくて、5話くらいで突然平気になって、1期は最後まで……。
ひとの死に全部意味があるというか、1話から全て仕込まれていた、諫山先生の手腕は噂に聞いているのですが、17巻くらいの内容のところまでで止まってしまったので、マーレ編全然知らないんですよね!
という訳で、ゆるっと勉強します!
いや……アニメ1期は見たんですよね。1話で捕食シーンが衝撃的すぎて最後まで見られなくて、5話くらいで突然平気になって、1期は最後まで……。
ひとの死に全部意味があるというか、1話から全て仕込まれていた、諫山先生の手腕は噂に聞いているのですが、17巻くらいの内容のところまでで止まってしまったので、マーレ編全然知らないんですよね!
という訳で、ゆるっと勉強します!
#雪が解けて春になる の漫画を描いて、こっちに載せるのを忘れていました。
ヒオゼファ……と思わせて、ヒオウの部下ニーザが苦労人だろうな、という1ページ漫画です。

ニーザとマイケルのモデルは、ファイアーエムブレムの赤緑だったり、幻想水滸伝のアレンとグレンシール(よく覚えていた私!)だったりします。畳む
#アルファズル戦記
ヒオゼファ……と思わせて、ヒオウの部下ニーザが苦労人だろうな、という1ページ漫画です。

ニーザとマイケルのモデルは、ファイアーエムブレムの赤緑だったり、幻想水滸伝のアレンとグレンシール(よく覚えていた私!)だったりします。畳む
#アルファズル戦記
今週のケントゥリア
ウワアアアアンこれはララワグさん絶対に助からない流れだ!
分裂した心の中に、ルカとアトリアの幸せを願う光景があるのが切ない……。やっぱり、息子として、友として、幸せになって欲しいのか……。
そしてセオドリクが西の王子!? アルコスの従者は別人だった!
回を重ねるごとに、セオドリクが真人間なのが強調されてくの、すごいな。対してアルコスの唯我独尊が出るわ出るわなのが、笑え……いや笑えないよ! やっぱり王妃は至高き君でも抑えられないのか!
王妃がラスボスかなー……? いや、案外ラスボス前座であっさりしぬかもしれない、これはケントゥリアだから……。畳む
ウワアアアアンこれはララワグさん絶対に助からない流れだ!
分裂した心の中に、ルカとアトリアの幸せを願う光景があるのが切ない……。やっぱり、息子として、友として、幸せになって欲しいのか……。
そしてセオドリクが西の王子!? アルコスの従者は別人だった!
回を重ねるごとに、セオドリクが真人間なのが強調されてくの、すごいな。対してアルコスの唯我独尊が出るわ出るわなのが、笑え……いや笑えないよ! やっぱり王妃は至高き君でも抑えられないのか!
王妃がラスボスかなー……? いや、案外ラスボス前座であっさりしぬかもしれない、これはケントゥリアだから……。畳む
今週のケントゥリア
1話まるっとララワグさんのお話。
すごい勢いで壊れていく話だった……ホラーだこれ!
やっぱりあの骨は、あの大きい包丁みたいので叩き切った自分自身だったのね。
これ、ユリアンたちの目の前で増殖が止まらなくなって、コロシテ……コロシテ……になるやつでは?
そして今のところ大きな反動が無いユリアンに、終盤とんでもない負荷がかかる前フリなのではないだろうか……。畳む
1話まるっとララワグさんのお話。
すごい勢いで壊れていく話だった……ホラーだこれ!
やっぱりあの骨は、あの大きい包丁みたいので叩き切った自分自身だったのね。
これ、ユリアンたちの目の前で増殖が止まらなくなって、コロシテ……コロシテ……になるやつでは?
そして今のところ大きな反動が無いユリアンに、終盤とんでもない負荷がかかる前フリなのではないだろうか……。畳む
#語彙トレ2026 で書いた、雪春与太話です。
何でも許せるかただけどうぞ!
……というわけで、ゼファー幼児化漫画です。
ちびゼファーをだいぶ可愛く描けたと自負しております。
これは語彙トレのほうで書いたSSです。
ここから取捨選択して、漫画の通りになりました。
楽しかったです!
畳む
#アルファズル戦記
#雪が解けて春になる
何でも許せるかただけどうぞ!
……というわけで、ゼファー幼児化漫画です。
ちびゼファーをだいぶ可愛く描けたと自負しております。
これは語彙トレのほうで書いたSSです。
ここから取捨選択して、漫画の通りになりました。
楽しかったです!
畳む#アルファズル戦記
#雪が解けて春になる
2026年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
今週のケントゥリア
オアアアアアア!!
久々にユリアンサイドだけの話でほっとする~
……と思ったか? からの地獄!
ララワグさん狂ってたか……。
自分の身体を増殖できるのも、例外なんじゃなくて、もう自分を「生物」と思ってないからなんだろうな。
心が分裂してるけど、だからこそ、前回ディアナにかけた言葉は、その中の本音であってほしい~!
これはララワグさんしぼうフラグ不可避……ディアナに『骨』が行くんだろうな……。
こんな地獄の一丁目を思いつく暗森先生の頭の中って、どうなってるんだ……? 鬼才とはこういう方を言うのだろうな~!畳む
オアアアアアア!!
久々にユリアンサイドだけの話でほっとする~
……と思ったか? からの地獄!
ララワグさん狂ってたか……。
自分の身体を増殖できるのも、例外なんじゃなくて、もう自分を「生物」と思ってないからなんだろうな。
心が分裂してるけど、だからこそ、前回ディアナにかけた言葉は、その中の本音であってほしい~!
これはララワグさんしぼうフラグ不可避……ディアナに『骨』が行くんだろうな……。
こんな地獄の一丁目を思いつく暗森先生の頭の中って、どうなってるんだ……? 鬼才とはこういう方を言うのだろうな~!畳む
『雪が解けて春になる』、 #語彙トレ2026 で書いた、ゼファーとヒオウのSSの漫画化です。
文章と漫画で、表現の取捨選択をするの、楽しい!
本編の外側で絆を深める番外編をモリモリかくのも、楽しい!
闇ヒオウを描けたのが、個人的にめちゃくちゃ満足しております。この人はたぶん、怒ると静かにブチ切れるタイプ。
そしてヒオウの前では泣き虫なゼファーになっています。一番、弱みを見せられる相手として、信頼してる証拠です。畳む
#アルファズル戦記
#雪が解けて春になる
文章と漫画で、表現の取捨選択をするの、楽しい!
本編の外側で絆を深める番外編をモリモリかくのも、楽しい!
闇ヒオウを描けたのが、個人的にめちゃくちゃ満足しております。この人はたぶん、怒ると静かにブチ切れるタイプ。
そしてヒオウの前では泣き虫なゼファーになっています。一番、弱みを見せられる相手として、信頼してる証拠です。畳む
#アルファズル戦記
#雪が解けて春になる
久々に、ユリアンの数の暴力見た気がするな……。逆鱗に触れた+百人分の意思強すぎる。
弱点を看破されたラクリマちゃんを、ルカ達の援護に回して、ユリアン一人で戦おうとするし、もうユリアンは覚悟ガンギマリなんですよね。
そしてユリアンに抱きついちゃうラクリマちゃんが健気!! ここまで泥人形の意志外の行動だとは思いたくない……へーレムの意図から外れ始めていると信じたい!!
それにしても、ルミルが思った以上に危険思想の国でびっくりした。ただの辺境じゃなかった……。畳む