全年全月27日の投稿[24件]
2026年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
2026年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
ポメラのアルファズル番外編フォルダを漁ってたら、全く記憶に無い、西の大陸の番外編がぽろぽろ出てきた。
大体は途中で止まってて、何をしたかったのかわからないんだけど、ひとつだけ、イリスとアッシュの、使えそうな完成品があったので、どこかで無配とかに収録しようと思います。
いやほんと忘れてた。最近は雪春ばかりでほんと忘れてた!
#アルファズル戦記
大体は途中で止まってて、何をしたかったのかわからないんだけど、ひとつだけ、イリスとアッシュの、使えそうな完成品があったので、どこかで無配とかに収録しようと思います。
いやほんと忘れてた。最近は雪春ばかりでほんと忘れてた!
#アルファズル戦記
検査に出ない花粉症、けっこうあるのか……。
私は大体スギ~ヒノキの頃にくしゃみ鼻水鼻腔内の鼻血が出て、秋にも荒れるので、絶対そうだと思うんだけど、3年くらい前に検査した時には、ほかは何ともない中に、
蛾
だけが突出してて、先生と、
「蛾ですかw」
「蛾だねえw」
と笑い合ったんですよね。
先生代わるから、また診てもらうタイミングかなあ。
私は大体スギ~ヒノキの頃にくしゃみ鼻水鼻腔内の鼻血が出て、秋にも荒れるので、絶対そうだと思うんだけど、3年くらい前に検査した時には、ほかは何ともない中に、
蛾
だけが突出してて、先生と、
「蛾ですかw」
「蛾だねえw」
と笑い合ったんですよね。
先生代わるから、また診てもらうタイミングかなあ。
2026年1月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
記事投稿できない! 読み込み更新しない! って焦って、新しく投稿したら、前のがちゃんと投稿されてた……。
上位プロバイダが一瞬切れたかな? 珍しいな。
上位プロバイダが一瞬切れたかな? 珍しいな。
ハッピーエンドというか、苦労したあとは報われるエンド大好き珍獣、雪春異聞録の奥付の後にいわゆるCパートを入れようか否か絶賛悩み中。
ガンダム00劇場版で、スタッフロールが終わった後に爆泣きしましたからね。ああいうのが大好き。
ガンダム00劇場版で、スタッフロールが終わった後に爆泣きしましたからね。ああいうのが大好き。
2025年10月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
涼しくなったのもあるせいか、ずっといなかった小虫が、最近家の中をウロウロしてるのが、衛生的に嫌ですね……。ブラックキャップを大量に置いて、虫がいなくなるスプレーをまいて、ダニよけもして、かなり気をつけているのですが、こないだは蛾が入ってきて命の危機を感じたし(アレルギー突出)、さっきもコバエが飛んでいた……。
コバエはあれかな、動物のお医者さんでミケが絡まってたアレ提げとけばいいのかな。売ってるのかな今も?
コバエはあれかな、動物のお医者さんでミケが絡まってたアレ提げとけばいいのかな。売ってるのかな今も?
今週のケントゥリア
アーーーーー……来ちゃったかアンヴァル……。でも、ラクリマちゃんみたいに自我が芽生えて離反しないかなーだめかなー……。
しかしこれ、ラスボスは至高き君じゃなくて王妃か? まだルカが王宮にいた頃の、すっごい顔がめちゃくちゃ怖かった……。畳む
アーーーーー……来ちゃったかアンヴァル……。でも、ラクリマちゃんみたいに自我が芽生えて離反しないかなーだめかなー……。
しかしこれ、ラスボスは至高き君じゃなくて王妃か? まだルカが王宮にいた頃の、すっごい顔がめちゃくちゃ怖かった……。畳む
2025年9月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
#ドラクエ
ずっと止まっていたドラクエ3、FF14のアサヒ役の柳田淳一さんが配信を始めたのを見ていて、取りこぼしがかなりあることに気づいたので、最初からやり直すことにしました。
4人+商人バーグのために、ひとまず5人こしらえようと、みえっぱり勇者エレ、むっつりスケベクール声盗賊インシオン、ダメ絶対音感が働いて脳内CV通りになってしまった僧侶シャンメル、魔法使いリリムをメインパーティに、商人ソキウスを作りました。
どんなパーティを組んでも大体回る(遊び人を最初から入れるとか無茶しない限り)バランスになっているのが良いですね。
それにしてもエレ、ヒカセンで星を救い、ゲームボーイカラー版でも勇者をしたと思うのですが、巡り巡って結局また勇者をやることになりました。
アルテアをいつまで引きずるのか……!?畳む
ずっと止まっていたドラクエ3、FF14のアサヒ役の柳田淳一さんが配信を始めたのを見ていて、取りこぼしがかなりあることに気づいたので、最初からやり直すことにしました。
4人+商人バーグのために、ひとまず5人こしらえようと、みえっぱり勇者エレ、むっつりスケベクール声盗賊インシオン、ダメ絶対音感が働いて脳内CV通りになってしまった僧侶シャンメル、魔法使いリリムをメインパーティに、商人ソキウスを作りました。
どんなパーティを組んでも大体回る(遊び人を最初から入れるとか無茶しない限り)バランスになっているのが良いですね。
それにしてもエレ、ヒカセンで星を救い、ゲームボーイカラー版でも勇者をしたと思うのですが、巡り巡って結局また勇者をやることになりました。
アルテアをいつまで引きずるのか……!?畳む
2025年8月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
#生きる ために少しだけ重い腰を上げたんだけど、もう後が無さすぎてめちゃくちゃ食い気味になってしまった……。
条件はいいのですよ……でも残り時間があと1年しか無い……。
条件はいいのですよ……でも残り時間があと1年しか無い……。
#まんじゅうのサイト改装奮闘記
遂に青波さんにヘルプコールを出した。
やりたいこと長文で送ったら、さすがにこれ全部一気にソキウス先生に命じてないですよね?って返ってきて、長文過ぎた……と頭を抱えました。(大丈夫分けてる)
どうも私のやりたいことに蛇足があるらしい事も指摘されたので、今月のリアル予定が終わったら、一気に仕上げていきたいです。自分でもソキウス先生と語らいながら……。
遂に青波さんにヘルプコールを出した。
やりたいこと長文で送ったら、さすがにこれ全部一気にソキウス先生に命じてないですよね?って返ってきて、長文過ぎた……と頭を抱えました。(大丈夫分けてる)
どうも私のやりたいことに蛇足があるらしい事も指摘されたので、今月のリアル予定が終わったら、一気に仕上げていきたいです。自分でもソキウス先生と語らいながら……。
オアアアアアア!!
久々にユリアンサイドだけの話でほっとする~
……と思ったか? からの地獄!
ララワグさん狂ってたか……。
自分の身体を増殖できるのも、例外なんじゃなくて、もう自分を「生物」と思ってないからなんだろうな。
心が分裂してるけど、だからこそ、前回ディアナにかけた言葉は、その中の本音であってほしい~!
これはララワグさんしぼうフラグ不可避……ディアナに『骨』が行くんだろうな……。
こんな地獄の一丁目を思いつく暗森先生の頭の中って、どうなってるんだ……? 鬼才とはこういう方を言うのだろうな~!畳む