2025年10月の投稿(時系列順)[29件](2ページ目)
2025年10月12日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
2025年10月13日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
今週のケントゥリア
ここまで敵がゲスくて憎い作品も久しぶりですな……まあ無事に連載が続けば、因果応報はあるんだろうけど!
杭の人が刺客の中で一番真人間だったので、いつか寝返ってくれないかな、無理かな……。
あとちょいちょい予想が立てられてるけど、黒騎士の中身入れ替わってる? ギヨームさんになってる?
正直今回の戦闘が長過ぎてちょっとダレた感は否めないので、またキャラの心情描写で魅せてくれることを期待します。畳む
ここまで敵がゲスくて憎い作品も久しぶりですな……まあ無事に連載が続けば、因果応報はあるんだろうけど!
杭の人が刺客の中で一番真人間だったので、いつか寝返ってくれないかな、無理かな……。
あとちょいちょい予想が立てられてるけど、黒騎士の中身入れ替わってる? ギヨームさんになってる?
正直今回の戦闘が長過ぎてちょっとダレた感は否めないので、またキャラの心情描写で魅せてくれることを期待します。畳む
2025年10月15日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
環境が変わるのもあまり干渉されるのも苦手なんだな……という自覚をだんだん積み上げてる。
2025年10月17日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
どーしても我慢ならぬことを相談したら、
「それを我儘だと言う人はここにはいないから、抱えている困り事をちゃんと伝えて解決できるように、ここで練習していきましょう」
と受け止めてもらえた。
ここに30年前に辿り着いていたら、私の人生はもっと穏やかだったんだろうな……ってたらればを考えずにはいられない。
#生きる
「それを我儘だと言う人はここにはいないから、抱えている困り事をちゃんと伝えて解決できるように、ここで練習していきましょう」
と受け止めてもらえた。
ここに30年前に辿り着いていたら、私の人生はもっと穏やかだったんだろうな……ってたらればを考えずにはいられない。
#生きる
2025年10月18日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
2025年10月20日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
今週のケントゥリア
ラクリマちゃん正式に仲間入りー! 家族家族ー!!
かーらーのー……
暗森先生は人の心無いんですか!?
って、さんざん人の心案件をしてきた私でさえ、一気に目が覚めました。
まさかのへーレムの人形……弱いのが伏線だった……。
こんなに、こんなに仲間になってゆく段階を積み上げて、その先に待っていたのが絶望への大穴とか、そりゃこの時間でいつもの3倍近いコメントつきますよ! みんなラクリマちゃんが目立つ度に、しなないでしなないでって応援してたのに、もうしんでたとか、これから常にエルストリたちに居場所が筒抜けとか……。
朝から感情ぐちゃぐちゃですよ……。
これ、終盤でへーレムを倒した時にラクリマちゃんがあっけなく消えることでユリアンたちが絶望するか、自分が人形って知ったラクリマちゃんがそれでもって兄と相討ちするか、かなあ……。
つら……つら……ラクリマちゃんの笑顔がまぶしいだけに、明かされた事実がつらい……。
でも、メタい読みをするなら、これは後付け設定かなあ……? エルストリがへーレムを雇うより前にラクリマちゃんは既に弱かったんだから。
もうあの悪女ふたり、早く王妃のそばにいる処刑人とかいう人にブッた斬られて!!
追記:あ……そういうことか? 最悪のタイミングでへーレムがラクリマちゃんをレーダー人形として利用していたことを明かして、ラクリマちゃんが自決かアルトゥスとの相討ちして、ディアナ夜の神覚醒に繋がるのか……?
エルストリ、ことごとく自分の思い通りと傲っていながら、全部自分への悪手打ってるな?畳む
ラクリマちゃん正式に仲間入りー! 家族家族ー!!
かーらーのー……
暗森先生は人の心無いんですか!?
って、さんざん人の心案件をしてきた私でさえ、一気に目が覚めました。
まさかのへーレムの人形……弱いのが伏線だった……。
こんなに、こんなに仲間になってゆく段階を積み上げて、その先に待っていたのが絶望への大穴とか、そりゃこの時間でいつもの3倍近いコメントつきますよ! みんなラクリマちゃんが目立つ度に、しなないでしなないでって応援してたのに、もうしんでたとか、これから常にエルストリたちに居場所が筒抜けとか……。
朝から感情ぐちゃぐちゃですよ……。
これ、終盤でへーレムを倒した時にラクリマちゃんがあっけなく消えることでユリアンたちが絶望するか、自分が人形って知ったラクリマちゃんがそれでもって兄と相討ちするか、かなあ……。
つら……つら……ラクリマちゃんの笑顔がまぶしいだけに、明かされた事実がつらい……。
でも、メタい読みをするなら、これは後付け設定かなあ……? エルストリがへーレムを雇うより前にラクリマちゃんは既に弱かったんだから。
もうあの悪女ふたり、早く王妃のそばにいる処刑人とかいう人にブッた斬られて!!
追記:あ……そういうことか? 最悪のタイミングでへーレムがラクリマちゃんをレーダー人形として利用していたことを明かして、ラクリマちゃんが自決かアルトゥスとの相討ちして、ディアナ夜の神覚醒に繋がるのか……?
エルストリ、ことごとく自分の思い通りと傲っていながら、全部自分への悪手打ってるな?畳む
2025年10月22日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
そういえば(メンタル面のこと)
昨日までグッズクズだったのが、今朝理由がついに判明して、スッ……と正気に返りました。
P M S !! に、何らかのいやだトリガーが引っ掛かってくると、ズドンと落ちるのだと。
さすがにアハ体験だしこれは一刻も早く報告しなくてはと担当スタッフさんに連絡したら、
「たつみさんはそうやって数日経てば冷静に考えられるから、そこはえらいですよ」
言われました。いや……二週間くらいグッダグダだったんですが……。
さすがに今回は色んな方面に迷惑をかけすぎたので、明日は謝罪行脚です。畳む
昨日までグッズクズだったのが、今朝理由がついに判明して、スッ……と正気に返りました。
P M S !! に、何らかのいやだトリガーが引っ掛かってくると、ズドンと落ちるのだと。
さすがにアハ体験だしこれは一刻も早く報告しなくてはと担当スタッフさんに連絡したら、
「たつみさんはそうやって数日経てば冷静に考えられるから、そこはえらいですよ」
言われました。いや……二週間くらいグッダグダだったんですが……。
さすがに今回は色んな方面に迷惑をかけすぎたので、明日は謝罪行脚です。畳む
2025年10月24日 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する
#ドラクエ 3、18時間でアレフガルドにこぎつけたんだけど、猛烈に眠いので、語るのは明日以降!
バラモスを倒した後の追加イベントでべしょべしょに泣きました!
バラモスを倒した後の追加イベントでべしょべしょに泣きました!





ホラ……あの……、「脇役が突然キャラ立ちするのはしぼうフラグ」を、7.3でジオードさんが華麗に回収していったじゃないですか……。
雪春もそれがあって、まあカイトがエアリスポジションにいるわけですが、またひとり、カメラが向いたばかりに……ってひとが出てきてしまって、書いた本人があたま抱えてます。
ほんと、3時間くらい前までまったくの予定外だったんですよ!
でも、アルテアとかFOとかアルファズルの、「キャラが勝手に動いて話を動かす」が今もできるんだなあ……と、ぼんやりと彼の退場を見下ろしています。
仇は取るからな!(おまいう)畳む