全年全月15日の投稿[17件]
2026年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
2026年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
昨日の #雪が解けて春になる 漫画ですが、ヒオウの服の襟を盛大にコマごとに間違えてることに気づきました!
記憶力無いとこれだよ!! 髪の毛はできるだけ同じになるように注意してたのに! 椅子や窓の高さもなんとなく考えてたのに!!
いうて、昔漫画を描いていた頃は、パースとか遠近法とかバランスとか、なーんも考えずに勢いで描いてたし、「引きの絵を描くといいですよ」とアドバイスをいただいたので、精進します。
精進するほどまた漫画を描くの???
記憶力無いとこれだよ!! 髪の毛はできるだけ同じになるように注意してたのに! 椅子や窓の高さもなんとなく考えてたのに!!
いうて、昔漫画を描いていた頃は、パースとか遠近法とかバランスとか、なーんも考えずに勢いで描いてたし、「引きの絵を描くといいですよ」とアドバイスをいただいたので、精進します。
精進するほどまた漫画を描くの???
2026年2月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
公募ひとつ送ったー!
さすがにいきなり長編はカロリーオーバーなので、リハビリに短編から。
長編書いてるやんけ、って言われそうだけど、趣味で書くのと公募に書くのには、やはり脳の使い方が違うので……。
まあ、通ることより、「書いて送った」という一歩を踏み出した自分をたたえます。
下読みしてくれたかたがたもありがとうございます。
一度はあったけど、また「たつみ暁」で本屋に本が並ぶ夢を見て、雪春異聞録の続きかお絵描き練習をしてきまーす!
さすがにいきなり長編はカロリーオーバーなので、リハビリに短編から。
長編書いてるやんけ、って言われそうだけど、趣味で書くのと公募に書くのには、やはり脳の使い方が違うので……。
まあ、通ることより、「書いて送った」という一歩を踏み出した自分をたたえます。
下読みしてくれたかたがたもありがとうございます。
一度はあったけど、また「たつみ暁」で本屋に本が並ぶ夢を見て、雪春異聞録の続きかお絵描き練習をしてきまーす!
2026年1月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
めも 個人サイトオンリー 紙本祭 申し込み
なんで終日の日に限って気づいちゃったんだもどかしい!(まだ帰れない)
なんで終日の日に限って気づいちゃったんだもどかしい!(まだ帰れない)
2025年10月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
環境が変わるのもあまり干渉されるのも苦手なんだな……という自覚をだんだん積み上げてる。
2025年9月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
文学フリマ大阪に参加して帰ってきました!
疲れが今ゴバッと出たので、明日以降思い付いたことを書き留めようと思います。
一緒に行ってくださった青波さんに、
「たつみさんが楽しそうにしてて嬉しい」
言われたので、もっと楽しい嬉しいは、積極的に表に出してゆきたいと思いました!
疲れが今ゴバッと出たので、明日以降思い付いたことを書き留めようと思います。
一緒に行ってくださった青波さんに、
「たつみさんが楽しそうにしてて嬉しい」
言われたので、もっと楽しい嬉しいは、積極的に表に出してゆきたいと思いました!
2025年8月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
2025年7月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
美味しいお魚を食べてきたので、おなかいっぱーい!
でもラジオ体操はしたので、明日体重が爆増ということは無いと信じたいですね!?
でもラジオ体操はしたので、明日体重が爆増ということは無いと信じたいですね!?
2025年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
昨夜はきむらひろき先生のカクノカイに参加していました。
昔の名画(著作権が切れているもの)を自由な解釈で描きましょうというもの。
今回はゴッホの『星月夜』。病んでる時に見えた景色だそうなので、じゃあ今の私ならどうする? と描いた結果が畳んだ先にドン。

……いや、けっこう真面目に描いたんですよ!
最初は染料インク一色で描こうとしたんだけど、限界を感じて、手持ちの画材をとっかえひっかえしました。色鉛筆、水彩色鉛筆、メタリックカラーペン、染料インクを、ビシャビシャにした水彩用紙にブワーッと。
最後にくりまんじゃろを飛ばしてしまったのはシャレです。
イラストを描くことが療法なことって実際にあるけど、なんかそんなかんじでした。畳む
昔の名画(著作権が切れているもの)を自由な解釈で描きましょうというもの。
今回はゴッホの『星月夜』。病んでる時に見えた景色だそうなので、じゃあ今の私ならどうする? と描いた結果が畳んだ先にドン。

……いや、けっこう真面目に描いたんですよ!
最初は染料インク一色で描こうとしたんだけど、限界を感じて、手持ちの画材をとっかえひっかえしました。色鉛筆、水彩色鉛筆、メタリックカラーペン、染料インクを、ビシャビシャにした水彩用紙にブワーッと。
最後にくりまんじゃろを飛ばしてしまったのはシャレです。
イラストを描くことが療法なことって実際にあるけど、なんかそんなかんじでした。畳む
2025年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
色々状況が変わったり、心身がついていかなくて、今できることを模索しています。
とりあえず、文フリ大阪に向けて物理本を値下げするかな~とは考えてます。
イベント参加をやめる訳では無いけれど、少しでも多くのかたが手に取りやすいお値段に……できればと……。
とりあえず、文フリ大阪に向けて物理本を値下げするかな~とは考えてます。
イベント参加をやめる訳では無いけれど、少しでも多くのかたが手に取りやすいお値段に……できればと……。
肋間神経痛ぽいのもあるな~。
やっぱり緊張がからだに出ちゃってるかな~。
早く決まってほしい気持ちと、焦ってまたミスマッチ起こしたくない気持ちとが入り交じってる~!
#生きる