home book_2
chat
七月のなまけもの
七月のなまけもの

全年全月16日の投稿(時系列順)25件]

2024年8月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

一昨日のついったカード、えっくすくんの方にも反映されましたが、想定と違う出方をしましたね……。
これも何か調整できるのかな。あまり気にしなくてもいいかな……。

メモ

仕事の休み時間とかごはんの後とかにここを眺めていて、あっこれ直さなくちゃな、って思うんですが、いざ手をつけられる時になるとド忘れしてるんですよね。記憶力……。

ひとりごと2024年

小説の追加が安定してできそうなので、8月中にはトップページの差し替えをしたいです。
あんまりここのログが増えると、移動でデータがブッ飛んだ時に色々取り返しがつかないので……。
スキンもどれをいじったかもう覚えてないんですよね! たぶんプロフィールフォルダ!(備忘録)

メモ

2024年9月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

今月は、色んなことをしています。
先月、このままでは生きてゆけない事が確定してしまったので、勢いだけで色々やっています。
まだ手をつけていないこともあるけど、これ以上心身衰えて動けなくなる前に、やりたいことをやりきりたいと。

それでよい結果が出るかはわかりませんが、
「お前、それだけ小説書いてるんだから、投稿しなよ」
と当時の友人に言われて、
「え~無理~」
と笑い飛ばした27歳のある日から(ピー)年、無理じゃなかったことを証明したのだから、もう少しあがいてみてもいいのかもしれません。

……とか言いつつ、FF14でハウジングして、浮かせができるようになったからウキウキしてお店ハウスを改装しました楽しい!
黄金前にレベル90にしていたジョブがじわじわ100になってく嬉しい!

ゲームだけじゃなくて、創作も勉強を重ねて、新しいことに挑戦してゆきたくあります。

日記,ひとりごと2024年,ゲーム

万年筆つけペンが届いた!
万年筆は持っているのですが、盆栽を枯らせる管理能力の無さを誇る珍獣、初代三本(当時1050円)をインク固まらせておじゃんにし、安いのを二本買ったのですが、いまだに詰まらせる……。

きむらひろき先生のつけペン教室で、漫画を描いていた20代以来につけペンを手にしたので、色んなインクを買って試してみたく思います。
まずは来週ちょっと良い万年筆とインクを見繕いに行くのだ~! 楽しみ! #文具

日記,ひとりごと2024年,創作

昨日、「このサラダチキンの賞味期限は15日なので、今日は14日だから明日食べればいいや」と冷蔵庫に戻した愚か者です。
生焼けチキンカツで腹痛と39℃の高熱を出し、PCR検査までしたので、鶏肉にはほんと気をつけます……。ごめんねケイジャンチキン味……。

日記,ひとりごと2024年

2024年10月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

Switchを使わなくなって放置してたら、充電してもすぐ電池がなくなって遊べなくなってしまった!
ので、今、サイトに書いてあった解決方法を試すために充電中です。
これでダメだったら京都送りだ! フィットボクシングだけでもやりたいんですよォ!!

ひとりごと2024年,ゲーム

2024年12月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

昨日十戸さんとしのださんと、池袋のミネショに行ってきました!

石フリマと規模の小さなマルシェにしか行った事の無い珍獣には圧倒される広さとお店の多さ! そして知らない石がいっぱい!!
理性が弾け飛ばないように、直感でピンときたものだけにとどめました……。

お二人とも石には造詣が深いので、珍獣は説明を聞いているだけでも楽しかったです。
石は沼ですね~。

写真は戦利品と、先々週のワークショップで作ったシルバーリングを十戸さんからお渡しいただきました。ちゃんとぴったりサイズに仕上がってて良かった~!
20241216123748-admin.jpg 202412161237481-admin.jpg

日記,ひとりごと2024年

2025年1月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

あれをしよう、これをしよう、と思ってるのに、気づくと寝る時間になっています。
朝早く起きようって、アラームを仕掛けているのに、結局二度寝します!
創作したーい! ゲームを我慢しなさい はい。

ひとりごと2025年

2025年2月 この範囲を新しい順で読む この範囲をファイルに出力する

#コミティア 朝から気圧とここんところの疲労困憊で頭痛だったのを抑え込んで、目当ての栗原ちひろ先生の新刊とグッズセットを買いに、意地で家を飛び出しました!
買えた……嬉しい……。
六使徒シリーズが2巻でレーベル廃刊になってから13年だそうです。長かった……。
THORES柴本先生のイラストも美しくて、外で泣きそうになりました。

頭痛が取れなくて、折角の両先生のサインをいただける滅多に無い機会を逃して帰宅してしまったことが悔しいけど、だいじに読んで楽しみます!

日記,ひとりごと2025年,イベント