カテゴリ「ひとりごと2026年」に属する投稿[99件](4ページ目)
2026年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
一大イベント折り返し!
今日も朝からフィードバック!!
盛らずにまっすぐに評価されることに、まだ慣れない……。今までの人生で、どんだけ雑に扱われて、自己肯定感凹まされてきたのか!?
あと5日がんばるぞい!!
#生きる
今日も朝からフィードバック!!
盛らずにまっすぐに評価されることに、まだ慣れない……。今までの人生で、どんだけ雑に扱われて、自己肯定感凹まされてきたのか!?
あと5日がんばるぞい!!
#生きる
今週のケントゥリア
セオドリク、へーレムの腕じゃなくて首もいじゃえば良かったのにー! ……と思う人は多かったと思うけど、へーレムがしんだ場合の泥人形たちの運命ってほんと、ジーラちゃんが考えてる通り選択肢②しか無さそうなんですよね。救いが無い……。
エルストリは、予言の子を王命に逆らってまでころそうとしてるのに、いざ自分が害されそうになるとじたばた足掻くの、5年前からそうですよね。小物以上になりきれない悪役極まってる!
そしてラクリマちゃんやっぱりなー!
こうしてユリアンたちの動向は筒抜けなわけだ……。どうにか……どうにか救いは……無いですよねえええええこれダークファンタジー!!畳む
セオドリク、へーレムの腕じゃなくて首もいじゃえば良かったのにー! ……と思う人は多かったと思うけど、へーレムがしんだ場合の泥人形たちの運命ってほんと、ジーラちゃんが考えてる通り選択肢②しか無さそうなんですよね。救いが無い……。
エルストリは、予言の子を王命に逆らってまでころそうとしてるのに、いざ自分が害されそうになるとじたばた足掻くの、5年前からそうですよね。小物以上になりきれない悪役極まってる!
そしてラクリマちゃんやっぱりなー!
こうしてユリアンたちの動向は筒抜けなわけだ……。どうにか……どうにか救いは……無いですよねえええええこれダークファンタジー!!畳む
ケントゥリアのボイスコミックがつべにアップロードされた!
とうとうアニメ化秒読み……???
キャストが意外だったけど、ボイコミと変わる可能性は大きいしな~!
とうとうアニメ化秒読み……???
キャストが意外だったけど、ボイコミと変わる可能性は大きいしな~!
#生きる ために1週間がんばりました。
先月話が決まったときは無理無理無理無理って思ってたのに、始まったらもう折り返しです。
私は本当に、子供の頃から周りから否定されて自己肯定感を凹む呪いをかけられたんだなあと、褒められる度にいや~でも~と出てしまうことで痛感しています。
後半もできたこと積み上げて、笑顔で帰りたいです。
先月話が決まったときは無理無理無理無理って思ってたのに、始まったらもう折り返しです。
私は本当に、子供の頃から周りから否定されて自己肯定感を凹む呪いをかけられたんだなあと、褒められる度にいや~でも~と出てしまうことで痛感しています。
後半もできたこと積み上げて、笑顔で帰りたいです。
一大イベント真っ最中!!
朝起きるのがつらい!!
でも3日目までちゃんとこなしてる!!
やたら褒められて、自己否定の塊の珍獣は逆にビビってます!!
あと7日頑張ります!!
朝起きるのがつらい!!
でも3日目までちゃんとこなしてる!!
やたら褒められて、自己否定の塊の珍獣は逆にビビってます!!
あと7日頑張ります!!
2026年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
私もかなりかまってちゃんだという話。
ちょっと昨夜から気圧にやられたところに色々衝突して、メッチョメチョに落ち込んでいたのです。
でも承認欲求出すのはどうなのか、と話したところ、むしろ構ってほしいとはっきり言っている人のほうが声をかけやすいと諭されまして……。
我、もうちょいワガママ言ってていいのか!?
となった次第です。
私だって人並みに、いやもっと承認欲求あるよ! プライドはチョモランマ級だよ!!
小説も絵も漫画も見て欲しい! 感想欲しい! 落ち込んだら励まして欲しい!
人見知りするので上手く言えるかわからないけど、感想お返ししたい!!
これくらいは、主張していいのかと……。
明後日からちょっと2週間ほど、自尊心を賭けた戦いに赴くので、がんばってきたいまんじゅうに、はげましのお言葉をー!!
とじたばたしまくっております。畳む
#生きる
ちょっと昨夜から気圧にやられたところに色々衝突して、メッチョメチョに落ち込んでいたのです。
でも承認欲求出すのはどうなのか、と話したところ、むしろ構ってほしいとはっきり言っている人のほうが声をかけやすいと諭されまして……。
我、もうちょいワガママ言ってていいのか!?
となった次第です。
私だって人並みに、いやもっと承認欲求あるよ! プライドはチョモランマ級だよ!!
小説も絵も漫画も見て欲しい! 感想欲しい! 落ち込んだら励まして欲しい!
人見知りするので上手く言えるかわからないけど、感想お返ししたい!!
これくらいは、主張していいのかと……。
明後日からちょっと2週間ほど、自尊心を賭けた戦いに赴くので、がんばってきたいまんじゅうに、はげましのお言葉をー!!
とじたばたしまくっております。畳む
#生きる
ポメラのアルファズル番外編フォルダを漁ってたら、全く記憶に無い、西の大陸の番外編がぽろぽろ出てきた。
大体は途中で止まってて、何をしたかったのかわからないんだけど、ひとつだけ、イリスとアッシュの、使えそうな完成品があったので、どこかで無配とかに収録しようと思います。
いやほんと忘れてた。最近は雪春ばかりでほんと忘れてた!
#アルファズル戦記
大体は途中で止まってて、何をしたかったのかわからないんだけど、ひとつだけ、イリスとアッシュの、使えそうな完成品があったので、どこかで無配とかに収録しようと思います。
いやほんと忘れてた。最近は雪春ばかりでほんと忘れてた!
#アルファズル戦記
検査に出ない花粉症、けっこうあるのか……。
私は大体スギ~ヒノキの頃にくしゃみ鼻水鼻腔内の鼻血が出て、秋にも荒れるので、絶対そうだと思うんだけど、3年くらい前に検査した時には、ほかは何ともない中に、
蛾
だけが突出してて、先生と、
「蛾ですかw」
「蛾だねえw」
と笑い合ったんですよね。
先生代わるから、また診てもらうタイミングかなあ。
私は大体スギ~ヒノキの頃にくしゃみ鼻水鼻腔内の鼻血が出て、秋にも荒れるので、絶対そうだと思うんだけど、3年くらい前に検査した時には、ほかは何ともない中に、
蛾
だけが突出してて、先生と、
「蛾ですかw」
「蛾だねえw」
と笑い合ったんですよね。
先生代わるから、また診てもらうタイミングかなあ。
先日の漫画を1日で仕上げたら、さすがに目の見えが悪くなったので、眼科に行ったら、そっちじゃなくて、
「白内障は進んでないからあと10年は大丈夫」
と言われて、ビビり散らかしました。
緑内障と混同してた。調べたら、80代は100%なるもので、個人差だと。
飛蚊症と夕方の見えづらさが……って訴えたら、「そんなに何やってたの」と問い詰められ、iPadで絵を描いていました……と暴露したところ、「ちゃんと目を休めてね。目薬もたくさん点してください」言われました。
目と手と頭は商売道具ですからね! ほんと気をつけます!
「白内障は進んでないからあと10年は大丈夫」
と言われて、ビビり散らかしました。
緑内障と混同してた。調べたら、80代は100%なるもので、個人差だと。
飛蚊症と夕方の見えづらさが……って訴えたら、「そんなに何やってたの」と問い詰められ、iPadで絵を描いていました……と暴露したところ、「ちゃんと目を休めてね。目薬もたくさん点してください」言われました。
目と手と頭は商売道具ですからね! ほんと気をつけます!
今日は慣れゆえからの半ギレをしてしまったけど、去年の私ならブチギレていたところを、チャットで助けを求めたから、報連相ちゃんとできてる! 進歩! ってなりました。
ちゃんと気づきと学びを得て、自己理解も深めて帰る2週間で終わりそうです。
#生きる