home book_2
chat
七月のなまけもの
七月のなまけもの

カテゴリ「ひとりごと2026年」に属する投稿99件]

2026年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

今週のケントゥリア

久々に、ユリアンの数の暴力見た気がするな……。逆鱗に触れた+百人分の意思強すぎる。
弱点を看破されたラクリマちゃんを、ルカ達の援護に回して、ユリアン一人で戦おうとするし、もうユリアンは覚悟ガンギマリなんですよね。
そしてユリアンに抱きついちゃうラクリマちゃんが健気!! ここまで泥人形の意志外の行動だとは思いたくない……へーレムの意図から外れ始めていると信じたい!!

それにしても、ルミルが思った以上に危険思想の国でびっくりした。ただの辺境じゃなかった……。畳む

日記,ひとりごと2026年,マンガ

2026年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

#雪が解けて春になる の漫画を描いたのを載せ忘れていました。
今回は終盤時間軸、シリアスです。

20260529080636-admin.png

202605290806361-admin.png

202605290806362-admin.png

語彙トレで増えた設定ですが、ヒオウの母親は、正妃の陰謀で毒殺されました。
その正妃もまた、いい加減鬱陶しくなった実の息子のヴァーリによって、毒殺されています。
英雄の国ヴィフレスト、闇が深すぎる。畳む


#アルファズル戦記

ひとりごと2026年,創作,マンガ

今週のケントゥリア

アトリアちゃんの寿命問題が解決する前に襲撃! これ、ララワグさんとアトリアちゃんがしんで、トリウィアに物資不足問題が起き、『予言の子』一行がより重罪人として追われる展開待った無しでは!?

それはおいといとて。

暗森先生、1ページまるっと使っての演出がカッケエ~~~!!
ユリアンの「今お前らは俺の逆鱗に触れてるんだぞ」は、煽りに対して積極的に使っていきたい流行語大賞ですね。(冗談です)
そして擬態を解くラクリマちゃんがきれーい! かっこいい!!
手を取り合うとか、もう夫婦じゃん! ラクリマちゃんが正ヒロインとしての地位を確立してゆくじゃん! ティティと違って、ユリアンの隣に立って戦える、という爆アドがあるのが強いんですよね。
でもラクリマちゃんは泥人形……オオオ……オオオオオ……!!(あたまを抱える)
やはり最後に残るのは、ずっと背中を見てきたティティの愛なのかな~!?畳む

日記,ひとりごと2026年,マンガ

#生きる のを楽にするためにおくすりもらったんですが、
「飲み始めは気持ち悪くなりますよ」
とは言われたけどさァ!
昨日夕ごはん後に飲んで、直球で具合が悪くなって、今まだ治らないの、これ続けられない~!!(泣き言)
でも、これ以上どうしようもないって、八方塞がりになってるので、乗り越えるしか無い……つらい……。

ひとりごと2026年

進撃の巨人を読み始めた。

いや……アニメ1期は見たんですよね。1話で捕食シーンが衝撃的すぎて最後まで見られなくて、5話くらいで突然平気になって、1期は最後まで……。

ひとの死に全部意味があるというか、1話から全て仕込まれていた、諫山先生の手腕は噂に聞いているのですが、17巻くらいの内容のところまでで止まってしまったので、マーレ編全然知らないんですよね!

という訳で、ゆるっと勉強します!

日記,ひとりごと2026年,マンガ

#雪が解けて春になる の漫画を描いて、こっちに載せるのを忘れていました。
ヒオゼファ……と思わせて、ヒオウの部下ニーザが苦労人だろうな、という1ページ漫画です。

20260522204657-admin.png

ニーザとマイケルのモデルは、ファイアーエムブレムの赤緑だったり、幻想水滸伝のアレンとグレンシール(よく覚えていた私!)だったりします。畳む


#アルファズル戦記

ひとりごと2026年,創作,マンガ

ダメだったー次行こ次! と言ったのはたしかに私だが、その周期が速すぎて、待ってください来週はさすがに予定ミチミチです! と猶予をもらいました。
時間無いと途端に凄い焦るから! ミスるから!!
某大賞応募作も、今月中に連載開始したいし、やることが……やることが多い!

#生きる

日記,ひとりごと2026年

一歩踏み出したのは、目の前でシャッターが閉まりましたガラガラガラ!!
まあ、「難しいでしょう」と言われてたから、覚悟してたほど落ち込んではいないんだけど、やっぱり職歴と歳で足切りされてんのかな~~~って、疑りはしますよね。

そしてこの10日間くらい、物凄くイライラしてたから、周りには申し訳なかったです……。
あと1年しか無いのにな~と思いながらも、次へ進むしか無い!
#生きる

日記,ひとりごと2026年

662であたま抱えていた話、一応最後まで貫通しました! 一応!!
キャッチーなものをポンッと生み出せないなら、刃を磨いで沈み込むように刺す(比喩です)しか無いわーっ!! の勢いで書きました。

これから推敲地獄です。
がんばります。

日記,ひとりごと2026年,創作,小説

今週のケントゥリア

ウワアアアアンこれはララワグさん絶対に助からない流れだ!
分裂した心の中に、ルカとアトリアの幸せを願う光景があるのが切ない……。やっぱり、息子として、友として、幸せになって欲しいのか……。

そしてセオドリクが西の王子!? アルコスの従者は別人だった!
回を重ねるごとに、セオドリクが真人間なのが強調されてくの、すごいな。対してアルコスの唯我独尊が出るわ出るわなのが、笑え……いや笑えないよ! やっぱり王妃は至高き君でも抑えられないのか!

王妃がラスボスかなー……? いや、案外ラスボス前座であっさりしぬかもしれない、これはケントゥリアだから……。畳む

日記,ひとりごと2026年,マンガ